2024.7.10 game

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神

小さいサイズで
持ち歩きやすい分厚い単語帳のような形をした
ボードゲームです。

「どこで?」「 なにをする?」
という神のお告げがそれぞれのゾーンに分かれて
合わせて2000種類弱収録。

「3駅先で電車を降りて」、「しょうもない写真を撮ろう」
「古い記憶のある街で」、「落とし物を探そう」
「適当に30分歩いて」、「10分間スケッチしてみよう」
などなど…。

乗り物での移動をせず、
簡単に散歩神を使った散歩を楽しむのであれば、
個人的なおすすめは観光地のそば。

一度遊んだときは
「なにをする」のゾーンから適当にページを開いて
浅草からなんとなくスカイツリーを目指しつつ
夜には忘れるくだらない話をしたり、
通ったカフェで休んだり、
公園のイベントに飛び込んでみたり、
途中で思い出した場所に行ってみたり、
行き先を決めずに散歩するのもなかなか楽しいものです。

この記事を書いた人 ito